2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も終わりっ♪

矢のように過ぎた一週間であった(月曜日が公休だったからだけど)。 今日は朝から働き詰め。午後3時近くまで休憩抜き。ともあれ、相棒のHクンと手を携えて乗り切る。 ・・・こんなの大学では普通だったんだけど、会社の皆さんはずいぶんと心配してくださる…

三連休♪

今月のフリー休日をまだ取っていなかったので、月曜に休みをいただいた。やることやったし、それ以外にタイミングないし、いいでしょう、いいでしょう(去年の住民税払い込みにいかなきゃね)。 昨夜は解放感に満ちあふれてヱビスとワイン♪ おかずは ・金目…

またしてもよく飲んだ

というよりはよく食べ、よくしゃべった。 今日は部の女性陣(一般職=平社員)で焼き鳥屋。 さすがに女性はおいしくて安いお店を良くご存じで、お酒各3杯ほど+焼き鳥・豚、サラダ、おつくり、煮込み、お豆腐、枝豆などをたらふく食べて、ひとりあたま4千…

よく飲んだ

今日は部長とうちの部の新入社員3人で飲みに。いやー、よく飲み、よくしゃべった。 部長、ほんとにごちそうさまでしたっ! 陰でごしゃごしゃ言うよりも、直接話し、直接聞いた方がいい。ベストタイミングであった。 それにしてもああ、私が修士卒の、しかも…

まんぷく

先週末に提出した計画書をもとに、さっそくミーティング。 必要以上にほめちぎるということをしない部長に、普通に(あくまで冷静に)承認してもらえたのはうれしかった。 相棒クンにも私の努力をわかってほしかったところだが、まあ、こればっかりは自分で…

のんびり週末

昨日は母と某バーゲンセールへ。ラルフローレンのかばんと、ムーンストーン&タンザナイトのピアスを買ってもらいました。ありがとう! 加えて、アンゴラ65%の冬コートを、9000円でゲットできたので大満足であります。 久しぶりに母と会って、おしゃ…

はちみつ梅酒

去年の梅酒および杏酒の消費量(二人分)から考えて、梅酒ひと瓶では足りなかろうと判断。まだきれいな梅が売られていたので、急遽、もうひと瓶漬けてみた。こちらもブランデーだが、糖分をはちみつに。ほんの少しだけ(ひとつかみ弱)氷砂糖を足している。 …

びんだらけ

しばらく引っ越すことはないので、安心して瓶漬けをつくりまくっている今日この頃。 おとといは小梅の醤油漬け。夫と二人でラチもないことをしゃべりつつヘタを取り、よく拭いて醤油に漬けた。これで青魚の煮物だの、夏野菜のサラダだの、いろいろおいしいも…

ナイン!

日曜は、カソウケンの内田さん、ミクシイつながりのまみぃさん、いしさんとミュージカル「ナイン」へ。 開演前にはシーフォートスクエアのイタリアン「アントニオ」でランチ。おいしいもの好きな主婦4人が集合したのもあって、おしゃべりもお食事も楽しかっ…

明日は金曜日♪

木曜日って、朝と夜の気分が全然ちがうと思うのは私だけでしょうか。 朝は「週末まで2日もある~↓」。 しかし夜は、「今週もあと1日だわっ↑」。 帰宅したら、台所の洗い物も洗濯物の取り込みも済んでいた。なんて素晴らしい夫なのでしょう。 張り切って夕…

観戦しながらダベリ日記

"勝ちT"を着用に及び、北朝鮮戦を観戦中(現在、前半13分)。 今日は夫も早く帰るとのことなので、お寿司を注文の上、ビールもスタンバイ(こういう行動は早い)。 あれ?無観客試合のはずなのに、応援らしき音が聞こえるのはなぜ?・・・と思っていたら、…

初夏

梅雨も間近。夏至も間近で日が長い。 この季節は、何か楽しいことがありそうでわくわくする。 実際、日曜にはミュージカル「ナイン」を見に行くのだ!(内田様、お誘い本当にありがとうございます) が、ちょいとバテ気味なので、今夜のご飯はシーフードカレ…

オーディオ続編

鳴らし続けていたら、劇的に音が変わった。バイオリンがそれらしい音になり、抜けも良くなってきている。 いやー、これなら許せるでしょう。昨日の最初の方はどうしようかと思ったが、やっと安心した。もう一息・・・というところでみんなハマっていくんだろ…

一段落

シンク下の水漏れは、錆による穴が原因とのことで、シリコンシールで応急処置をしてもらった。しばらくは保つと思うが、余裕があるときにきちんと直してもらわねば。 あんなところの錆なんて、普通気がつかないよなー。 エアコン到着が午前11時少し前、1…

仰げば尊し

少々体調を崩してお休み。 しかし、明日はエアコン設置&オーディオ機器納入の日。体に鞭打ってお片づけ&お掃除&お買い物。 ほんとにほんとに何度も何度も愚痴っていることではあるが、夫からの帰宅時間の連絡がない。 タバコ休憩する時間はあるのに、なぜ…