まんぷく

先週末に提出した計画書をもとに、さっそくミーティング。

必要以上にほめちぎるということをしない部長に、普通に(あくまで冷静に)承認してもらえたのはうれしかった。

相棒クンにも私の努力をわかってほしかったところだが、まあ、こればっかりは自分で同じことをしてみないとね。


ほかにはもちろん実験。および本社のとある部署のプレゼン聴講などなど。

頭も手足も目一杯使った一日だった。


9時近くに帰宅し、急いでご飯の支度。

パワーを補給したい気分だったので、ありあわせのものでスタミナメニュー。

・根菜たくさんの豚汁

・鮭とアスパラのバター醤油炒め

・りんごとカマンベールのオーブン焼き


りんごは薄く切って、去年の梅酒で少し煮る。そのままココットにとりわけ、カマンベールを切って乗せ、オーブンへ。チーズがとろりとしたところでいただく。思いつきのわりに美味、美味。しかしこれはワインがほしくなりますな。

カマンベールは、以前もらった当社製品がだいぶ熟成し、そのまま食べるには少しアンモニア臭が気になるかな、というものを使いました。