仰げば尊し

少々体調を崩してお休み。

しかし、明日はエアコン設置&オーディオ機器納入の日。体に鞭打ってお片づけ&お掃除&お買い物。


ほんとにほんとに何度も何度も愚痴っていることではあるが、夫からの帰宅時間の連絡がない。

タバコ休憩する時間はあるのに、なぜ連絡ひとつできないのかっっ!むきーっ!そういえばいつも待ち合わせにも遅れるし!ききーっ!と片づけを進めていたら、母校(中学・高校)の記念誌を発掘。

やれ懐かしやとページをめくったら、忘れていた校訓が目に飛び込んできた。曰く


勤勉・温雅・聡明であれ


・・・ぐさっ、ときましたね、これは。

黙って実家に帰って音信不通になっちゃおうかなー、などと低レベルなことを考えていた自分に恥じ入った。

ご飯、つくらなきゃね。