2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活準備とドラクエ

・研究所へ改姓届を提出。(仕事上は旧姓使用) ・年金手帳と健康保険証の氏名変更手続きは完了。 ・携帯電話を夫と一緒に家族割契約にした。 ・銀行口座だが、1つはさまざまな料金引き落としに使っていて、ガス会社や電気会社への連絡が面倒なので引っ越し…

ドラクエも復帰

どうも次はドルマゲス戦らしいので、ひたすらレベル上げ&武器・防具入手にいそしむ。 今度行くところは、その名も「闇の遺跡」・・・怖そう。ダンジョンに入る度に心拍数を上げ、氷のような手でプレイする私としては(←子ども)、できる限りの準備をして臨…

日常生活復帰

式・披露宴はつつがなく終わり、通常業務の毎日。 (挙式当日の模様は、あまりに書くことが多いので後日) 今朝の雪は午後にはかなり解けたものの、夜の冷え込みは厳しい。帰ろうと思ったら、車の窓にびっしりと霜が張っていた。 しばらくアイドリングして溶…

出陣

今日は有休♪ いよいよ明日が挙式なので、虫の世話だけしたら、東京に戻るのだ~。 いろんな人から「いよいよね~」という電話やらメールやらをいただき、気分も盛り上がってまいりましたぞ。 リングピローも完成し、BGMリストもエクセルできっちり。受付用の…

こまごまと雑用の日

今日も良い天気。筑波山が美しい。 さすがに明後日が本番ともなると、若干気持ちが浮き足立ってくる。 仕事はあんまり手に着かないが、しばし許していただくとして・・・ 今日は郵便局と銀行巡り。 まずは郵便局で、先日ネットで購入した「天文対話」の代金…

ドラクエ封印中

BGM編集、リングピローづくりなどに追われて、先週からずっとドラクエをしていない。手が震えてしまう。 先々週の週末に、「モグラのアジト」にて、ドン・モグーラと決戦。 臆病者なので、突撃前にぐじぐじとレベルアップをしていたら、焦れたらしい夫に「行…

健康診断など

4月から転職するにあたり、新しい勤務先の入社前健康診断を受けに行った。 といっても、家のすぐ近くのO内科で。 駐車場が広いから、設備もひととおりあるだろうと思っていたらビンゴで、血液・尿・X線・心電図、その他諸々が30分で終わった。(血液の生…

不機嫌なジーン

月9初、「動物行動学を学ぶ修士の女子学生」が主人公のドラマ、『不機嫌なジーン』を見た。 あちこち突っ込みながら見て、けっこうおもしろかった。 1・ひとつの研究室のテーマが、昆虫・カタツムリ・鹿・魚・イルカっていうのはないんじゃないでしょうか…

花嫁のひめごと

ブライダル用の下着というものがある。一生に一度のドレス姿を、美しいが上にも美しく見せるための(と言っておこう)、要は補整下着。年末に、こいつを買いに行った。 一生に一度のものだけあって、大層なお値段である。しかも種類もさまざま。バスト・ウェ…

仕事始め

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 昨日は有休をいただいたので、今日から仕事始め。簡単な仕事をひとつ片づけて、ちんたらと正月ボケのリハビリ中。 就職して初めての長期休暇(一週間)の備忘録を。 《29日》 朝から大…