2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月からポスドクに格上げ。わーいわーい。

Sweets

なぜか唐突にお菓子屋さん開店の日。パウンドケーキにスイートポテトに、雪印のフロマージュブランのレシピにあったクレメ・ダンジュまでつくってしまった。 夜、理学部に必要書類を請求。ウェブ申請ができて便利。

初夏デート

ちょっとラボに寄ったあと、ケバブをテイクアウトして、洞峰公園でピクニック。夜は、鶏手羽のさっぱり煮、ひじきとにんじんとさつま揚げの煮物、じゃがいもとじゃこのサラダ。それにベルギービール。

『ハリー・ポッターと賢者の石』をテレビで見る。 英語で読みかけて挫折した経験以来、なんとなく「ふん」と思っていたのだが(逆恨み?)、かなり夢中になってしまった。よくできてる。

金曜・土曜は実家泊。内陸生活で不足していた青魚をたらふく。おみやげもどっさりもらった。日曜は学士会館の後、つくばに戻る。車移動は実に楽。1千キロ突破。 今日はD社の方々来る。資料を用意しておいて正解。間に合って良かった。引き続きがんばらねば…

梅酒を漬ける。今年はブランデーで漬けるのだ、と決めて、カスミを探すが果実酒用ブランデーはない。昼休みに西武とやまやとララガーデンを巡るも、全然ない。ダメもとで並木ショッピングセンターに行ったところ、山積みであった。幸福の青い鳥は、やっぱり…

やった~!実験の見通しが立つ。

昨日は大学に行って製本済み論文を提出、および審査の先生方にお渡しする。 T先生より、「で、どこを直したんですか?」とチェックが入りどきどき。 お昼をKさんにおごっていただき、テストセンター。平服でかまわないとのことだったが、スーツの人もけっこ…

怒濤の毎日。 4日は面接のあと、東大に寄って製本・・・は間に合わなかったのでM先生に託す。10時近くになってやっとご飯。 5日はSW友の会@神楽坂。疲れたせいか、日曜は熱を出して寝込む。スイートポテトと牛乳だけを口にして、ただうとうとし続け…