2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり三昧

相変わらずル・クルーゼ活躍中。 今日のお昼はル・クルーゼでチキンライスを炊いて、オムライスにしてみた。 たまねぎを切らしていたので、とりあえず人参をどさっとみじん切り。鶏肉はひき肉しかなかったのでそちらを使用。 お米は研いだらしばらく水に漬け…

黄金週間前夜祭

HPLC三昧の一日を終えて帰宅。 ご飯を炊いて、こんにゃくと里芋の煮物を仕掛け、炒め物の準備をしておいて、夫の帰りを待つ。 どうやら11時近くになりそうだったので、先にワインを開けて、ジェラールセレクションのクリーミー・ウォッシュチーズをつまみに…

OLさん、それとも?

まあなんという一ヶ月だったことだろう。 今日は外勤で、朝早くから関東平野を駆け巡った。 工場に行った後、東京ビッグサイトで開かれているifia JAPAN(国際食品素材/添加物展・会議)およびHFE JAPAN(ヘルスフードエキスポ)へ。 予想より早めに上がれた…

寝まくり休日

先週の土日は研修だったので、今日は久々の休日。 お昼前まで眠り、ぼーっとして、パスタをゆでて、ビールを一口飲んだところでまた眠り、気がついたら夜の7時前。 くたびれていたらしい。 目が覚めたら、夫がランドリーストッカーをつくってくれていた。な…

赴任

セミナーハウスでの研修を終え、研究所でのオリエンテーション研修を2日間、そして今日、職場である研究室に配属になった。 研修はつくづくおもしろかった(疲れたけど)。 企業というのは実に「人」を大切にするところだと感じる。大学などアカデミックの研…

引っ越し続き

新入社員研修会場の某セミナーハウスより接続中。 全室インターネット接続環境整備、ご飯は豪華、各部屋バス・トイレつきに加えて大浴場もあるという幸せな環境である。 朝9時から夜9時まで、みっちりと研修を受けている。 大変よく練られたプログラムで、…