2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので、もう12月になってしまいました。みなさま、お元気でしょうか。 11月は、わが31号室メンバー4人のうち、3人の誕生日が集まっている。 SSKさんが23日、SWさんが28日、Eくんが29日。 SWさんの誕生日には、K嬢がアルルカンの…

いもむしをわける

実験の都合上、スジコナマダラメイガの処女雌がほしいので、 幼虫のうちに、雄と雌をわけることにした。 スジコナマダラメイガ(長いので、「スジコ」と略す)のオスは、梅干し色の精巣をもっている。 幼虫は、その精巣の色が体表に透けて、斑点になって見え…

連休最終日

誰もいないので、例によってiBookでCDなどかけつつ実験。 にしても、年末から年度末にかけて、いきなりいろんな用事が押し寄せてくるのはどうしたわけか。 ま、ひとつひとつ片付けていくしかないだろう。 いい結果が出ますように。

三連休中日

PCRかけて、買い物して帰宅。

健康的休日

気晴らしと言えば飲み、というのはもうイヤだ~、という思いが一致したK嬢と私は、 ・太陽のもとで、 ・酒抜きで ・健康的に 遊ぶべく、ドライブ計画を立てた。 乗ったメンツは、4年生のAくん、Eくん、Sくん、 M1のIくん、M2のS嬢、F嬢、Y嬢、…

ニーナ

オペラシティにて、ジャーマン・ブラスのコンサート。 一度聴いてみたいと思っていたガンシュ氏のトランペットを、ついに聴くことができた。 高校でも歌ったなじみ深い「ニーナ」。これは掛け値なしに涙が出た。

酔っぱらい

学生実習の打ち上げ。小講義室にて。 3年生、よく打ち解けてくれてうれしい。 それにしてもよく飲んだ。 11時過ぎ、SSKさんに追加でもらったお金、いくらだったっけ。

発表を終えて

昨日の発表は、かなり不満が残る内容で反省中。 ともあれ1時間半の持ち時間を終えて、ほっとした気分のまま、飲みに。 同室のSWさん、K嬢、内分泌のN嬢、N研のY嬢と飲む予定でいたら、出発直前にKKおねえさまが31号室(私の居室)に。私とSWさ…

発表を控えて

水曜日、研究室の勉強会で発表をしなければならない。 厳しいことがわかっているので、少々ナーバスになっている今日この頃。 ふだんよりも早く研究室に来て、サザンの結果を見る。 ・・・1時間の露光じゃなんにも見えない。 アイソトープが、かなり弱って…