2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴。暑い。しかも強風。 暑い。疲れがしんしんとたまっている感じ。今日は早く帰ってしっかりご飯を食べて休もう。

土曜はケバブを食べに行ったり、ララガーデンでワインを買ったりと充実。ミートローフもうまくできてうれしかった。 今日の夜はのんびりテレビを見たり、「天の瞳」を読み返したりしていたらS嬢から電話。結局50分くらい長話になる。臨月に入ったのだが、…

午後、生協前の池の鯉をぼんやり見ていた。暖かくなれば水面に出てきて、一日中なにかを食べ、眠り、泳ぎ、で楽しく(かどうかはわからないけど)一生を過ごす。 きりきりとまなじりつり上げて、「だって私は」「どうしてあなたは」という毎日を暮らすことは…

週末はお台場。 昨日は海浜公園をお散歩、ゆっくりお昼を食べて、ぶらぶらしてお茶。「ホーンテッドマンション」を観る。エンターテインメントとして、実に良くできている。メーガンちゃん、強くて賢くてかわいかったなー。 からーいチョリソーのタコスを食…

昨夜は8人で飲み会@円喜門。痛飲。 二次会はKGさんの部屋で、Aさん、Tさんと。KGさんの絵を見せてもらった。すてきだった。終電がないというのはすばらしい。お嬢様、生まれて初めて「飲み明かす」。 今朝は昨夜のメンツは揃って大遅刻。とりあえずお昼を…

昨夜は12時近くまでがんばってD論修正校を仕上げる。SSKさんにほめられる。 今日は抗体の注文など。Sさんが昨日、車で事故ったそうで、農林団地の先の修理工場までお送りする。 台風が近づいているらしい。週末は晴れますように。 昔の日記を読み返して…

今週の日曜は茨城→東京→玉川→東京→茨城、と関東平野横断。しかもスーツで。その上帰りはサンプルと虫を両手に提げて。 四ッ谷は行ってやっぱりよかった。意を強くする。 SSK氏の新しい職場訪問。窓が全然ないふしぎな建物。私だったら3日で息が詰まりそうだ…