2001-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、KKさんの博士論文審査会の後、研究室の忘年会。 私もかなり飲み過ぎたと思ったが、あのあとさらにカラオケに行った人々がいると聞いてびっくり。 みんなタフだ。 今日は11時半から大掃除。 11時になっても、ほとんど人が来ないので、これは大…

旧交をあたためるのにいい季節がやってきた。 昨日は、池袋の庄やにて、昔のバイトのOB会。 なつかしい顔ぶれが揃って、実に楽しかった。 私が高2のときの担当チューターだったHさん、「いや~、きれいになっちゃって~」を連発。ちと照れる。 ・・・昔…

これは、かなりうまくいっているのかな??

父の誕生日。 陣太鼓とともに生まれてきたと言えよう。なにはともあれ、50ウン歳、おめでとう。 私の実験も正念場。 まあ一回でうまくいくとは思わなかったが、やはり悔しい。 ダメモトでもう一回やってみよう。

巷ではコンピュータ・ウィルスが大はやりらしい。 いろんな人から、「感染したかも~」という連絡をもらっている。 だが、私はマックユーザーなので、ちっとも困らないんだもーん。 しかし、マック使いだろうがPCユーザーだろうがおかまいなしに、風邪のウ…

母と、文化会館に芸大のメサイアを聴きに行く。 2時間半のセミナーの後では、かなりキツイものがあったが、それでも楽しかった。 ほんとうに合唱がすてきだ。

昨日は、放送大学へお移りになったI先生をみんなで訪ねた。 先生のお誕生日でもあるこの日の企画は、理研に就職なさったM先輩の発案。 総勢15名以上の卒業生を迎えた先生は、まず実験室などを案内してくださる。 ・・・広い。ここで一人でお仕事しておい…