2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新はてなブックマークは、自分専用の雑誌だ

今日、ベータ版がリリースされた新しいブックマーク、招待していただけたので、さっそく使ってみました。ありがとう! id:nkgt_chkonk わたしはこれ、かなり好きです。以下、新はてなブックマークに対する、わたし個人の「いいとこ」「きになるとこ」を。 […

忘れない

東京駅の地下通路(オアゾと新丸ビルの間)を通りがかったところ。 宮城県の女川第一中学校の生徒さんたちが、震災後につくった五七五が展示されていました。(財団法人日本宇宙フォーラムの、「地球人の心プロジェクト」の一貫とのこと) ぜんぶで255点…

誰かを守ることと、強さについて

まいど特撮ネタで恐縮ですが、前回の『海賊戦隊ゴーカイジャー』は、すごくいい回だったなあ。 ジョー(ゴーカイブルー)とバリゾーグの因縁の戦いも、司令官ワルズ・ギルの切ない最期も見ごたえがあったけど、いちばん印象に残ったのは、マーベラス(ゴーカ…

はてなブログつくってみたよ

こんにちはこんにちは 招待状、ありがとうございました! 何を書こうかな〜。

ゴールデンハニードワーフグラミー

5尾、うちの水槽に仲間入りしました。一ヶ月くらい経ったところ。 胸びれでちょんちょんと何かを探ったり、仲間と話してる様子や、無防備に寝ているところなんかが、たいそう愛らしい魚です。 先日の朝、とつぜん「クエッ!」という声で鳴いたので、びっく…