オーディオ続編

鳴らし続けていたら、劇的に音が変わった。バイオリンがそれらしい音になり、抜けも良くなってきている。

いやー、これなら許せるでしょう。昨日の最初の方はどうしようかと思ったが、やっと安心した。もう一息・・・というところでみんなハマっていくんだろうなあ。


スピーカーも使ってあげないとダメなんだろうか。

このスピーカーはDENONが95年に出したモデルで、学生時代に父に買ってもらった。古いアンプ・CDプレーヤーを父から譲り受けてつなぎ、ずっと聴いていた。そのときの音が本当に気に入っていたのだ。

卒業してつくばに引っ越したときは場所がなくて、アンプとCDプレーヤーは処分したのだが、スピーカーは持っていった。結婚して東京に戻り、やっと1年以上ぶりに復活したスピーカーである。


元気にガーシュインなどかけつつ、遅くなった結婚・転居通知を書き上げる。

これから遅めの昼ご飯。生姜入り塩焼きそばの予定なり。


夫は徹底したインドア派なので、週末は三食メニューを考える必要がある。先日、会社の先輩(女性・既婚)と話していたのだが、休日は意外に気が休まらない。実家に帰るのが一番ほっとするよねーとの意見で一致。もっともその場合、実家の母たちがあくせくすることになるのだが。

昨晩はどうにもやる気がなく、外食。夫と細かい割り勘というのは気に食わない(奢るか奢られるかが好き)ので、私の奢り。「とりあえず払っとこうか」と言われたので、"お会計は潔く"がモットーの私は「とりあえずとは何じゃ!」とよけいに意地になってしまった。まだまだ人間が小さいのう>私。