引っ越し3日前

昨夜はほとんど夜を徹して不要物品の整理。

ラボから持ち帰ったものなどもすべて片づける。

明け方近くにゴミ袋を出しに行ったら(今日は燃えるゴミの日)、身を切るような冷たい風が音を立てて吹き荒れていた。

夜中には雹は降るし雷は鳴るし、まったく何という天気だろう。


さて本日。

うって変わって良い天気なので、洗濯物を一気に。

午後3時にオフハウスの人が来て、1年間お世話になった冷蔵庫を買い取ってくれる。

シャープの2ドア・140リットル(2003年製、取説・保証書つき)で、1800円也。2千円にしてと言えばよかった。

今日からは外食生活の始まり。


これからラボで引継ぎレポート書き&実験デスクの整頓である。


ーーー

時系列がめちゃめちゃだが、昨日の話。


新居でつけるカーテンが到着した。引っ越し日に新居に到着するように指定したかったのだが、期日が迫っていると指定は無理と言われ、やむなくこちらに届けてもらうことに。引っ越し荷物に入れてしまう予定。


同時に、同じ通販会社で買ったOLさん衣装一式が届いた。

引っ越し後、すぐに1週間の研修が始まる。転居騒動のさなか、洗濯の予定を立てるのも大変そうなので、この際だから着倒せる洋服をまとめ買いしちゃえという魂胆。

スーツ1着・スカート1枚・ブラウス5着・カーディガンアンサンブル1組・靴1足、ついでに枕カバーも1組買って、しめて2万5千円。今もっている、一番高いスーツの3分の1にも満たないお値段。

いいんだ。人妻だし。会社でキメキメの恰好しなくてもいいんだ。