佳境に入ってきた

引っ越しを4日後に控えても、まだ実験机から離れない私は何をやっているのでしょうか。

データをまとめて、レポートにして、ボスのデスクに積み上げなくてはならないのに。どうせならもっときちんと、という欲が出てきてしまったのだ。

ああ、この行動力を普段から生かしていれば。


午後、桜庁舎に転出届を出しに行ってきた。

思い起こせば1年前。つくばに引っ越してきた当初は、まだマーチ君がいなかったので、バスを乗り継いで庁舎まで転入届を出しに行ったのだった。

センターまで路線バス。そこからつくつくバス。帰りは思いっきり遠回りしてのりのりバス。

そんなマイナーな交通手段をとる人は誰もいず、運賃100円のつくつくバスの乗客は私一人だった。庁舎に着くまで、運転手さんとおしゃべりしていたのも懐かしい。(本場の茨城弁を聞いたのは、あれが最初)


退職関連手続きなどしつつ、ラボの片づけなどなど。終わるのかなあ。いや、終わらせなければ。