盛りだくさんの週末

金曜は母校へ。

研究室の皆さんが結婚パーティーを開いてくれたのだ。

なつかしの小講義室で、披露宴の写真などをお見せしつつ飲み会。

びっくりするようなプレゼントもたくさんいただいた。

私の大好きなチューリップとスイートピーの花束、研究室にいた頃の思い出の写真をたくさん印刷した手作りカレンダー(当日みんなで撮った集合写真まで入っていた!)に、オリジナルおたまじゃくし(夫の実験動物)デザインのペアTシャツ、修士の頃の研究室からは論文の別刷(!)、ワインに日本酒。

皆さま、本当にありがとうございました。とってもとってもうれしいです!


こんなにお祝いしていただけるほど、在学当時に貢献できていたとも思えないので、同僚の皆さんのやさしさと夫の人徳に感謝するほかはない。

ほんとに幸せ者であります。

楽しすぎて終電ぎりぎりになり、後片付けもそこそこに辞去してしまってごめんなさい。また遊びに行きます。


土曜日は、夫と一緒に新居に部屋の寸法の採寸へ。

内装がだいぶん進んで、見違えるようにきれいになっていた。さらに床の張替えもしてくれるとのことで、中身は新築同様になると思われる。うれしい、うれしい。

その後、池袋で家電を見る。


日曜は夫婦で漫画喫茶デビュー。遅めのブランチをとりながら、インターネットで家具情報などを収集(考えてみればお行儀が悪いなあ)。私は途中から「ときめきトゥナイト」に浮気したりも。

その後、冷蔵庫・ガステーブル・電話を購入。ピピットコンロは、ガス台スペースに比べてサイズが大きめだったので断念。火力が強くてグリルがスムーズに開閉できるものにする。

本屋で通販カタログを手に入れて、銀座ライオンでビールを傾けつつ家具の下調べ。ここで夫は、AQUOS購入の決断! その足で再びビックカメラに行って、新型AQUOSを買ってもらった。

「正統派婚約指輪を買ったと思えば」「それに新婚旅行も行ってないし」「こういう言い訳は先々まで使いそうな気もするけれど」などと言い合いつつ。


なんだかんだ言って、家電は新製品ばかりで揃えてしまったDINKSなのでした。