疲労困憊

わが家の工事は8日目に突入し、さすがに全員、疲労の色が隠せなくなってきた。

それでも無意識に手は動き、ゴミをかきあつめるくせがついてしまった。
出るわ出るわ、まだまだ多量の廃棄物が出る。
そこで私がつくったテーマソング(「出た出た月が」のメロディーでお読みください):

出~た~、出~た~、ゴ~ミ~が~
もーえるゴ~ミ~、ふーねんゴ~ミ~、資源ゴミ~
やーまのよ~な~、ゴ~ミ~が~♪

その他、「ゴミだらけのローラ」「それにつけてもゴミのほしさよ」などと、調子に乗って口から出まかせを言っていたら、父がつぶやいた。

「疲れてるなあ」
「・・・ゴミんなさい」
「アホっ!」

かくのごとく、今、わが一家は疲れている。

          • -

本日の実験

難航中。
だがしかし、なんとかしてみせよう。