胎のう確認!

今日は最初、ちょっと力が入ってしまったが、カーテンの向こうから聞こえてきた声は

「あ~、見えてますねー。先週見つからなかったにしては、ずいぶん大きくなりましたね。1.5センチくらいありますよ」

これはうれしかった!

早く見せて見せてっ♪という気持ちを察してくださったか、すばやくカーテンを開けて、画面を見せてくれた。

「この白いところが、たぶん赤ちゃんになるところだと思います」

お~。うれしや、うれしや。

そうだよねえ。あれだけかーちゃんを眠らせていたんだから、大きくもなるわいな。いいことだ。


「というわけで、妊娠の経過としては順調ですね」

N先生のいいところは、決してネガティブな言葉を使わないこと。かといって、必要以上に舞い上がった様子もしないこと。抑制の効いたやさしさがありがたい。


先週、費用をプリペイドにしておいたのがよかった。来週の予約をしたら、激混みの会計を素通り。外で夫に電話をかけ、報告をして、池袋へ。


ちなみに、ちらりとのぞいたカルテには

・GS +

・Yolk sac +と思われる

・Fetus unclear

・Anterior wall

などと書いてあった。なるほど。おなか側にくっついているのだね。

かーちゃん、いくらでも眠ってあげるから、安心してどんどん大きくなってね。