わりと小器用にいろんなことができると、ついついいろんな仕事への取りかかりが遅くなる。
ちょっと前までは、少しくらい追い込まれた方が勢いがついてよかったのだが、最近、見込みが甘くてヒヤヒヤすることが多くなった。

それを受けての「諸事5分前精神」なのだが、「10分前精神」くらいにすべきかも。

これが、「トシ」というやつなんだろうか、と、ちょっと弱気になっております。

さて、私、明日から2泊3日でスキーへ行ってきます。

            • -

本日の細胞

やっぱり、細胞は弱いなあ。
いいかげんな精製のプラスミドを与えたら、てきめんに死んでしまった。
ちゃんとしたやつで、もう一度やりなおしだ。