今泣いたカラスが・・・

もう笑った、は私の得意技だが、うーむ、世の中捨てたものではない。

昨日の「3秒で命はない」発言に、運気のほうがビビったのか、今日は実に仕事がはかどる。
やはり、目の前にあることをひとつひとつ、片づけていくに限る。
全体を見ると、それだけでウンザリするから、手近な問題だけを見ていけばよいのだ、と当たり前のことに気づいた。

好きなことがどんどんできるのは当たり前だ。
でも、いやなことだって「えいっ」と取りかかってしまえば、意外となんでもなかったりする。
そう思うと、世の中、たいていのことはどうにかなるのではないか・・・なーんてすぐ調子に乗るのが、私の悪い癖である。
自重、自重。

        • -

と、ここまで書いたのがお昼。

その後、状況は一変。
予定していた実験が、試薬の不良でできず、とてもとてもくやしい思いをしている。
その実験ができるようになるのは、1月9日以降。

ああ・・・大ショック。

まあよい。
それまでに、書けるだけ修論を書いてしまうことにしよう。

(誰だ~。クロラミンTのふたをちゃんと閉めなかったやつ~)
(それにしても、一瓶25gで1000円とは、そんなに安かったのか)
(この酸化剤は、還元されてしまうと、水に溶けなくなるらしい。乾かしてもだめだよなあ)

今日は、家族でおいしいものを食べにいくのだ。
早くsubcultureしちゃおうっと。