バーゲン

早いもので、12月もそろそろ半ばだ。

ということで、冬支度をしにバーゲンへ行ってきた。
ONWARDの特売会で、芝浦まで。

これは社員家族限定ということで、入場券がないと行けない。
その券を毎回下さる方がいて、ありがたく大量のお買い物をさせていただいている。

さて、あいかわらずすごい人だ。
三田駅を出て、特別バスの発着所に行く途中、両手にいくつも紙袋を下げた、満足そうな人々とすれ違う。
その熱気を浴びると、こちらのアドレナリンも湧くというものだ。

今回、買いたいものは初めから決まっている。
(決めないと失敗する、ということを、今までの経験で学んだ)
セーター(グレー)、カジュアルなスカート、ラルフのハンドバッグ、
そして母に頼まれたカーディガンである。

いちおう最上階から順に見て降りる。

ポール・スミスねえ・・・
そりゃ、いいものはいいよなあ。
この値段を出せばなあ。

23区、好きなんだけど、うーん、めざすセーターがない。
スカートも・・・サイズが大きすぎる(←私はチビ)。

コートは去年買ったので、素通り。

さて、めざすラルフ・ローレンのコーナーだ。
ハンドバッグは思った通りのものを見つける。
ウール地で、毛糸の模様の入った薄いバッグ。安い。
嬉々としてお買い物袋に投入。

母に頼まれたカーディガンも、よさそうなものを見つける。
ベージュのカジュアルなのと、くすんだブルーでトラッドなの。
迷ったので、両方購入と決定。キーワードは「ふたりで共有すればいいよね?」。

スカートは、階下の「小さいサイズ」コーナーで5000円のお値打ち品を発見。

というわけで・・・

本日のお買い物:

ハンドバッグ、カーディガン2着、スカート一着。
しめて3万2800円。
なかなかいいお買い物だった。満足。