雨の月曜日

f:id:pollyanna:20191202131741j:plain
X-T20, XF18mm F2

ここのところ耳の調子のコントロール*1がうまくいっていて、まったく有休を取らずに出勤することができている。
Twitterでは常日頃「週休3日制」を主張している私ではあるが、ペースに乗って仕事ができるのは、精神衛生上とてもいい。
雨の月曜日もなんのそのだ。
このまま体調を整えていきたい。

体調管理のためには適度な運動をすべきなのだが、ジム通いがどうにも続かない。ジョギングするのも寒い季節になってしまったので、なんとか自宅で体を動かしたいところ。

自宅で楽しく運動といえば、Nintendo Switchのフィットネスゲーム「リングフィットアドベンチャー」
www.nintendo.co.jp
なのだが、発売直後の第一波に乗り遅れて、ダウンロード版(リング別送)が売り切れてしまった。
しかたなく、ボクササイズゲームの「フィットボクシング」を購入した。
fitboxing.net

これがめちゃくちゃ楽しい。しかたなく購入とか言ってしまって、たいへんもうしわけなかった。

11月27日に始めて、今日で6日目。
カラダ年齢は23歳まで若返った。やったね!

早見沙織さんとか上坂すみれさんとか中村悠一さんとか大塚明夫さんとか、インストラクター役の声優さんが豪華なのもいいが、やっぱりシンプルに「できる動きが増える」のが気持ちいい。

中1の子供もやっているのだけど、見ていると、リズム感・反応・動きの柔らかさが圧倒的に素晴らしい。若いってすごい。
そのうちバーサスもやろうぜ、と話している。

そうこうしているうちに、リングフィットアドベンチャーDL版の在庫も復活した。
さっそく注文したので、今週中には届くはず。
有酸素運動と筋トレで、超健康体になっちゃうぞ! 続け、私のモチベーション。

*1:内耳が水膨れになりがちな持病がある