バレンタインデー

朝一で、娘と一緒に夫にチョコをあげた。

朝一なのは、ほかの誰より先にあげたかったから♪


夫はとても喜んでくれて、重畳至極。

「忙しいから、今年は無理だと思ってたよ~」

だそうですが、いえいえ、いくら育児・家事にてんてこまいでも、夫へのプレゼント買いに行く時間くらいありますとも。


そのへん、出産直後に迎えた私の誕生日を華麗にスルーして、プレゼントひとつくれなかった夫とは、人間の出来が違ってよ。おほほ。


とまあ、嫌味はこれくらいにしておいて、今日は、娘のポリオ予防接種(2回目)に行ってきました。


すっかり知恵がついた娘は、白衣の先生を見ただけで泣き出してしまった(私が仕事用白衣を着ているのを見たら、どんな反応をするんだろう)。

それでも、聴診器を当てられるときには我慢して泣き止み、喉もおとなしく見てもらった。

ワクチンを飲むときもちょっと泣き声を上げたが、終わったらけろり。

集団接種だったこともあり、疲れたのか、帰ってきたら、よく昼寝している。


今日は、私の歯医者の予約、娘の10ヶ月健診の予約も済ませた。

わーいわーい。