オキシトシン・ベイビー

kasokenさんのところでも話題になっていますが、植木不等式さんのご紹介で行ってみました;

made with molecules

化学構造式モチーフのアクセサリーや衣類を扱うお店です。(店長はPh.Dらしい)


私のハートのど真ん中を射抜かれたので、衝動買いしちゃいました~。

月曜日の深夜(日本時間)に注文したのに、もう届いた。USPS仕事速いです。

以下に戦利品をご紹介(モデルは私と娘です)。

セロトニン・ネックレス

f:id:pollyanna:20060728201320j:image


セロトニン・ピアス

f:id:pollyanna:20060728201021j:image


ドーパミン・ピアス

f:id:pollyanna:20060728200951j:image


そして

オキシトシン肌着♪

f:id:pollyanna:20060728181718j:image


ドーパミンセロトニンといった神経伝達物質は、それをつけると「愛情や情熱が高まる」「幸福になる」といったお守り的なモチーフとして使われています。

分子本来の働きに基づいた、上手な商売だと思いました。


そういや昔、DNAをネックレスにするという商売があったなあ。

唾液サンプルか何かを送ると、そこからDNAを抽出して、エタノール沈殿した状態の白いフワフワをアクリルの中に閉じ込める、というものだった気がする。

意中の人のサンプルも送ると、カップルのDNAをひとつのアクリルの中に閉じ込めてくれる、というのもあったような。・・・なんかきもちわるい。


それより、この化学構造式モチーフのほうが、よほど洗練されていて素敵。