管理入院前日

明日から37週で、いつ生まれてもよい時期に入る。

3時間以上続けて眠ることができなくなってから、もうずいぶん経つ。それで疲れているかと言われれば、意外にそうでもない。脳内麻薬みたいなものが出ているのか?


この週末から、びっくりするほど頻繁にお腹が張るようになった。赤ん坊の形がわかるほど、きゅーっとお腹が硬くなるわけだが、これがけっこう苦しい。いいのかなーと心配になるが、こんなものとも聞くしなあ。予定では明日入院なので、ちょっと様子を見るか。

胎動の様子からすると、赤ん坊は大きくなってきて、動く余地がなくなってきてるのかなという感じもする。力はとても強くなっている。

喉がすっごく渇く。暑くなったものね。東京では、もう28度を超えたらしい。


何をするにも2倍の時間がかかるので、週末は夫にご飯をつくってもらったり(ロールキャベツとポテトサラダ。おいしかった♪)、夫の運転で買い物に連れて行ってもらったり。つくづくありがたい夫である。感謝感謝。


入院セットはだいたいできていると安心していたのだが、手落ちがあった。

あらかじめ実家に送っておこうと準備していた荷物は、赤ん坊のものばかり。さすがに自分の衣類も少しは必要だろう。

というわけで、今日はラストチェックと洗濯などに追われそうだ。お天気がよくてよかった~♪


夫との二人暮らしも今夜までだが、二人でおなかの子どもによく話しかけているので、意識の上では既になんとなく三人。

待っているよ、私たちの小さな新家族。