入院初日

W-ZERO3にて更新。


雨も降っていることとて、タクシーで病院へ。運転手さんがとても気を使って運転してくれてありがたし。


入院手続きを済ませ、部屋で荷物整理などを終えると、担当の看護師さんから病棟説明その他。ものすごーく感じの良い方でうれしい♪


その後は初NST。おなかにモニターをつけて安静にし、

3~40分ほど、胎児の心拍・動き、子宮の収縮などを観察するというもの。

そうじゃないかとは思っていたけど、頻繁かつ規則的なおなかの張りが見事に波形に表れて、「あらあら」と驚かれる。内診の結果、既に子宮口が1.5センチほど開き始めているとのこと。お~! 近いですな。

子どもは2700グラムくらいになっており、大きさも良い。普通分娩にトライできそうとのことだ。


同室の赤ちゃんの泣き声が、心地よい歌のように聞こえる。

おなかの子は、どんな声で泣くのだろう。