新居決定

なんとか新居が決定した。


急行停車駅から徒歩10分強と、少し遠めではあるが、63平米の3LDK。角部屋。バルコニーが2つあって全部屋採光、うち2部屋は2面採光と明るいところが気に入った。

主婦としてもっとも大切なキッチンは、あこがれのL字。今よりは段違いにゆったりしたスペースがうれしい。


決定とほぼ入れ違いに、ネット経由で物件探しを依頼していた別の不動産屋さんから、いくつかの物件情報がメールで送られてきた。そのうち1つはかなり良いものだったのだが、築年数の古さと1階というところがネック。泣く泣く、別に決定してしまったことを伝えてお詫びする。

*折り返し、担当の方より大変丁寧なお返事をいただいて恐縮。いずれご縁があればそのときは、と思えるような対応だった。


今日は、夫と家具・家電の下見へ。

とはいえ、私が持っている家具・家電が少しはあるし、さしあたって必要なものは、実は少ない。

業者を頼む引越しは私だけで、費用は会社負担だし、賃貸契約手数料も会社負担なので、普通の新生活費用に比べれば、かかるお金は少ないほうだと思う。

ありがたいことこの上なし。


調子に乗って、携帯の機種変更をしてしまう(私だけ)。

18ヶ月使っていた機種の2モデル上。複雑な機能はいらないので、CDMA 1X鳥取三洋のA5507SA。シンプルなデザインが気に入った。

QVGA液晶がめちゃめちゃ美しいのと、変換が信じられないくらい賢いのに驚嘆。


本当は、機種変更はもう少し先にするつもりだった。auからFelica対応機種が出るまで待とうと思っていたのだ。ところが、それはどうやら来年の1月過ぎになるとのこと。

新しいおもちゃがどうしてもほしかった子どもです、わたくしは。


今週末は、夫婦でえらく難しい話をいっぱいした(飲食費などはすべて夫のおごり。ありがたや)。それはそれで楽しい。