花粉?

今朝から目がかゆかゆ。あまりひどくはないけれども、なーんだかやな予感。

暖かくなってきたしなあ。


---


ところで最近の車の前照灯、やたらと眩しいライトが多い気がするのは私だけ?

ハイビームにしているのかと思ったらそうでもなく、ただひたすら明るい、白っぽいライト。あれはなんなんだ。

健康な目の私ですら、一瞬目つぶしをくらったような気になるのだから、目に障害のある人はつらいだろう。不愉快以前に危険だと思う。


一般道では、交差点を曲がるときに目つぶし。

高速道では、対向車のライトから目をそらすと、後ろから来たライトがルームミラーに反射して目つぶし。

はなはだ迷惑極まりない。


粋がっているつもりなのか知らないが、自分のライトで事故を招いては洒落にならないと思うぞ。


---


スパムは今のところ一通も来ていない。一週間まったく来なかったら、対策が功を奏したといえるだろう。

---


学生時代にやっていたバイトのOBOG会関連で、昨日から仲間内でメールをやりとり。

はてさて。


---


おたふく風邪が快癒したボスと、コーヒーを飲みつついろいろお話。

ああ、時間がない。ない、ない、ない。


---


ホリエモン氏がんばってるなあ。

やっていることはすごいと思うし、応援もしたいけど、積極的な好感をもちにくいのはなぜだろう。

なんというか、ジャイアンの皮をかぶったスネ夫のような印象。

彼を一方的にいじめるおじさんたちにも好感はもてないんだけども。