諸君 私は子育てが 好きだ

諸君 私は子育てが 好きだ

諸君 私は子育てが 好きだ

諸君 私は子育てが 大好きだ

0歳児が好きだ 1歳児が好きだ 2歳児が好きだ 3歳児が好きだ 

笑っている顔が好きだ 泣いている顔が好きだ 嘘泣きしている顔が好きだ 照れている顔が好きだ 寝ている顔が好きだ

家で 公園で 保育園で 児童館で 駅で 電車で 海で 山で

この地上で行われる ありとあらゆる育児行為が 大好きだ

私がならべた 畳んだばかりの洗濯物が 歓声と共に床の上へ まきちらされるのが好きだ

妙に静かだなと思っていたら 引き出しの中身がすべて出されていた時など 心がおどる

子供の履く ミキハウスの 15cm(フュンフツェーン)が すべての水たまりを踏破するのが好きだ 

悲鳴を上げて びちゃびちゃの靴から たくしあげたズボンの裾を さらにどろどろにされた時など 胸がすくような 気持ちだった

つま先をそろえた 子供の足が 夫の背中を 蹂躙するのが好きだ

興奮状態の子供が 既に息も絶え絶えな夫を 何度も何度もくすぐっている様など 感動すら覚える

合理主義の夫のスケジュールを 簡単に狂わせていく様などはもう たまらない

泣き叫ぶ子供が 私の差し伸べた 抱っことともに

金切り声を上げる暇もなく ばたっと眠りに落ちるのも最高だ

哀れな抵抗者(レジスタンス) が 必死に目を開け 健気にも起き上がってきたのを

80cm Cカップ(アンダー)の胸で 一瞬にして前後不覚に 眠らせた時など 絶頂すら覚える

甘い子供の寝息とともに 思わず一緒に寝落ちするのが 好きだ

必死に守るはずだった 締め切りが飛び 明け方に必死で つじつまを合わせる様は とてもとても 悲しいものだ

なかなか昼寝をしなくなり 寝ている時間に片付けようと思っていた仕事が どんどんたまっていくのは 勘弁だ

せっかく夜早く寝かせ 夫婦で飲み明かした翌朝 気持ちよく早起きした子供に たたき起こされるのは 頭痛の極みだ

諸君 私は子育てを できるだけ気楽にできる子育てを 望んでいる

諸君 先輩の親御さんたちに付き従う 戦友諸君 

君達は 一体 何を 望んでいる?

更なる 寝不足を望むか? 

情け容赦のない 地獄の様な寝不足を 望むか?

手練手管の限りを尽くし 三千世界のカラスを殺し 夢の様な朝寝を 望むか?

「育児(ワンワン)!! 育児(トイレトレ)!! 育児(ワークライフバランス)!!」

よろしい

ならば有休だ

我々は満身の 力をこめて 今まさに 未来をつくろうとする カップルだ

だが この暗い不況の中で 何年もの間 堪え続けて来た 我々に

ただの子育て支援ではもはや足りない!!

大協力を!! 

一心不乱の大協力を!!

我らはわずかに 二人 5人に満たぬ 核家族に過ぎない

だが諸君は 一騎当千の 古強者だと 私は信仰している

ならば我らは 諸君と私で 総兵力1000と 1人の 軍集団となる

我々を忘却の 彼方へと追いやり 眠りこけている 子供を叩き起こそう

朝ご飯を食べさせ 顔を拭き 眼を開けさせ 外へ連れだそう

連中に家族の味を 思い出させてやる

連中に我々の 楽しさを 思い出させてやる

天と地とのはざまには 奴らの哲学では 思いもよらない事が ある事を思い出させてやる

一千人の子供たちの 戦闘団(カンプグルッペ)で 世界を燃やし尽くしてやる

全家族 発動開始 企業ワーク・ライフ・バランス 始動

離床!! 全ふとん 全まくら 整頓

「出かける前には トイレに 行きなさい」

目標 上野動物園 ゾウのすむ森!!

第二次遠足作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君