MacBook Pro 買いました

ものすごく久しぶりにApple Store 銀座に行き、ものすごく久しぶりにMacを買いました。

www.apple.com

やったねクアッドコア!

学生時代から長いことMacユーザーでしたが、仕事で使うソフトウェアの都合上、Windows PCを使うことが多くなり、自分用の新しいMacとはずいぶんご無沙汰でした。

最近のiPadはできることがすごく増えたとはいえ、やはり長時間キーボードを叩く作業にはあまり向いていない。
家事の合間に作業する用のノートパソコンがほしい。
iPhoneとかとの連携を考えるとMacBookがいい。
というかもう正直言って、ただひたすらMacBookがほしい。

となって、ずっと物欲を募らせていたのでした。

AirとProとで迷っていたため、店頭で実機を触りつつスタッフさんとあれこれ話して、Proに決定。
Airはゴールドがあるのがだいぶ魅力的でしたが、あまり重さも値段も変わらないとなれば、パワフルな方がいいよね、ということで。

Touch Bar初体験ですが、慣れると便利そう。
あとやっぱりディスプレイがとんでもなく美しい。
Sidecarとかの機能もあれこれ試してみたいです。