ぶじ帰京

京都に行って東京に帰ってくるのは、帰京でいいのかな?


農芸化学会での発表を無事終えて、なんとか帰ってまいりました。

全行程にわたって夫のサポートがあったからこそ。感謝感謝、であります。


発表は最後のセッションだったので、聴衆は少ないんじゃないかと思っていたけど、意外や意外、けっこう聞きに来てもらえた。質問も4つ5つ来て、かなり興味をもってもらえた様子。

OHP係は部長にやっていただいてしまった。恐縮至極。

発表の後の慰労会には夫も呼んでいただき、夫婦ともどもご馳走になる。ありがとうございました。


翌日はさすがに昼近くまでホテルの部屋でぐったり。

ちょいと豪勢にフレンチのランチコースをいただいた後は、東寺へ。夫とのんびりのんびり歩いて見て回った。帝釈天、ハンサムですなあ。

東本願寺をぶらりと歩き、グランヴィアの中でおばんざいをつつく。そのあとは、スカイラウンジで夫はモルトとブランデー、私はノンアルコールカクテル。しばらく、こんな時間は味わえないだろう。


仕事は今週いっぱい。気がつけば9ヶ月に突入しており、かなりしんどくなってきたけど、がんばるぞ!