今夜は雪??

午後は薄日が射していたが、帰る頃には分厚い雲が空を覆っていた。今夜は雪になるそうな。ぶるる。


週末来の喉風邪は、なんとか回復基調。今日も悪化するようだったら休もうと思っていたのに。ちっ。

とはいえ、いつ何が起こるのかわからないのが妊婦。急に入院・自宅安静を食らっても困らないように、学会発表用のスライドをだいたいつくっておいた。あとは、データを少しずつ追加したり、より見映えのする実験を行ったりという楽しい作業のみ。

本社との特許関連のやりとりも、復活したヒンギスのボレーのごとく決めて、今日は帰宅。


意味もなくぐずぐずと会社に残って残業をつけるようなことはせず、妊婦健診の特別休暇を取るごとに給料を引かれ、それでも結果を出しているのだから、我ながらコストパフォーマンスのいい社員だ(会社にとって)。


今日もヘルシーメニュー。

・アジのすり身のハンバーグ、おろしポン酢で

・春菊の白和え

・あおさのりの味噌汁