中間検討会

東京からご足労いただいての中間検討会。私は自分の担当分のプレゼンを受け持った。いやはや、リーダーというのはとてつもなく大変な仕事だとFさんを見て思う。それにつけてもデータが間に合ってほんとうにほんとうに良かった~。3時間の会議の後は、もうぐったりであった。


週末から雨は降り続いている。暖房がほしくなるくらい寒い。体が温まるものを食べたいが、長時間台所に立つ気力もない。とりあえず鍋におだしをたっぷりとって、白菜と豚こまを煮る。食べるときにゆずぽんをさっとかけまわし、焼酎のお湯割りとともに舌鼓。密偵に出かける前の鬼平じゃあるまいし、嫁入り前の娘の食卓がこんなことでいいのだろうか。


ほっとしたせいか熟睡し、明け方、実にくだらない夢をリアルに見た。ペ・ヨンジュンにゴキブリ退治してもらうというものである。ついでにその後、ヨン様と韓国の街をお散歩というおまけもついていた。韓国の男性には血の熱い色気があって、昔から好きではあったものの、ペ・ヨンジュンはさして好みではない(眼鏡の男の人は好きだけど)。なんでヨン様なのか、無意識というのは不思議だ。イ・ビョンホンがよかったな。


ちなみにお散歩した街の景色は、行ったことのある釜山がベースになっていた。会話は都合のいいことに日本語と英語のちゃんぽんである。携帯で写真まで撮ったような記憶がある。ヨン様が頭の後ろに狐のお面をつけて(このあたりは日本のお祭りを彷彿とさせる)、「May the force be with you!」とダースベーダーの口真似をして現れ、私がきゃーきゃー言っていると、くるりと振り返って微笑みの貴公子である。いったい私の無意識は何を考えておるのか。