キムタク結婚

ということで世紀末である。

工藤静香に赤ちゃんができたそうで、これ以上の説得力はない。
できちゃった結婚だけは、頭が悪そうだから避けてほしかったのになあ。

この上、もしも福山雅治までが結婚したら、私は世をはかなんで、山にこもるだろう。
そんな日は、永遠に来ないように願いたい。

** ***

今日は、朝からいいお天気。
調子に乗ってカーテンを洗い、ふとんを干し、掃除機をかけ、
風呂場まで洗ってしまった。

ベランダから遠くに見えるサンシャイン60が、ぼんやりと霞んでいた。
あたたかな一日だった。

池袋はあいかわらずすごい人出。
ビックカメラに集まる人々を見ていると、不況なんてほんとかしら、と思ってしまう。

研究室で細胞の世話をし、さぼっていたお勉強を若干。
Eくん、Kさんも休日出勤。
今年の4年生は勤勉だ。

                  • -

本日の細胞

チョーさんは、薬剤を増やしたにも関わらず、たいへんな元気である。
広いディッシュ(シャーレのこと)にお引っ越し。
すくすく、のびのび育ってほしい。

チョーさんにかまけるあまり、コスりんの植え継ぎを忘れていた。
あわてて、新しい、栄養たっぷりの培地にうつす。
どうも不遇なコスりん。
私が悪いのだけど。ごめんね。