おなかがすいたり、電車で揺られたり、他人の匂いをかいだりすると、ぐえ~っとなる。

ま、これくらいで済んでいるのだから軽い方なんだろう。「気持ち悪いかも」と思うとよけい気持ち悪くなる気がするので、ほかのことを考えたりしてごまかすようにしている。

虫養いとしていろいろなスナックを試しているのだが、むき甘栗が意外によい。おなかでふくれるからかな? こういうので塩味のものがあったら最高なんだけど。


明日は月報会。自分の仕事の発表と論文紹介のダブルパンチ。

自分の仕事の発表は毎月やるのだが(月報という書類を書くことにもなっている)、これは仕事が捗りますな。今月なんて、フィギュアが6つですよ。

残業もほとんどせずに結果を出しているなんて、なんてコストパフォーマンスのいい社員なんだろう・・・と認めてもらえたら、明日部長に妊娠報告しようっと。


ここしばらく、ワイルドの童話集を読んでぼろぼろ泣いていた。その次は、何気なく買ってきた「新・平家物語」(吉川英治)にはまっています。


あ、ラーメンが食べたい。