立花隆の会

今回は私がプレゼンテーターで、西荻の欧風料理のお店で。

これほどの大物だが、もと立花ゼミ生として話題はいくつか提供できるかとお引き受けした次第。

まさしく知の巨人というべき彼だが、サイエンスについてはとにかくオプティミストであるという見方については満場一致(植木不等式さんがご持参くださった旧ソ連の本には腹を抱えた)。皆さま、さまざまな資料を用意してくださって、談論風発の楽しい夜だった。

黒豆のスープから始まり、目鯛のカルパッチョや白子のムニエル、サルティンボッカなどなど、ペリエしか飲めなかったのが残念、残念。手作り焼きたてパンがおいしかった~♪


翌日が早いサラリーマン妊婦のつらさで、9時半ごろに失礼。三鷹からバスに乗ろうと思ったら、ちょうど出たばかり(出発しそうだなと思ったんだけど、妊婦は走れないのよ~)。えいやとタクシーで直帰。2千円そこそこで自宅に到着。


これをもって、友の会もしばし産休・育休に入る予定。でも必ずや、あいる・びー・ばっくです!