妊婦は運が良くなる?

妊娠すると、やたらと懸賞などに当たりやすくなるという都市伝説がある。そこでこっそり買っていたオータムジャンボ。・・・見事撃沈。しくしく。

きっとまだ桃太郎(仮)がちっちゃくて、パワーが追いつかなかったからにちがいない。わが子よ、くじけるなかれ。まだ年末ジャンボというものがある。その頃には、少し動けるようになっているだろうから、当たりくじ売り場の前を通りがかったら、かあちゃんだけにこっそり知らせるように。


それから、かあちゃんは新しい車がほしいのだが、当たりそうな懸賞はないものかね? 

(こうやって、伝説を信じて応募回数が増えるからなんだろうな。妊婦の運が良くなるのは)