仕事納め

我が研究所も今日が仕事納め。勤め人のいいところは、オン・オフのめりはりがつけやすいところかもしれない。

もうひとつのプロジェクト用サンプル調整・データ解析を済ませた。良い結果が出たので、安心して年が越せそうだ。


既に別の部署に回した方のデータも着々と出始め、私が予測したものと一致する結果も出てうれしい。


これから年賀状を書いて、明日には実家に戻る予定。

一週間近い休みなんて、就職して初めてだ。わーい、わーい。


・・・実家にプレステを持って帰るのは、やっぱり顰蹙でしょうねえ。


ドラクエは、ゼシカちゃんを仲間にして、マイエラ修道院なるところを目指すべく、レベルアップ中(←慎重派)。それにしても、ゼシカちゃん可愛い!


結局「とうぞくのカギ」のつくり方を書いた「とうぞくのメモ」は入手できなかったのだが、なんとか錬金でつくることができた。

それにしてもこの主人公、他人の家の壺だの引き出しだのを調べては、「5ゴールドを手に入れた!」って・・・、泥棒じゃん。