動きたい衝動

今日は夫の帰宅が遅いので、最寄りの駅前で夕食を済ませ、のんびり帰宅。家の前に差し掛かったとき、牛乳を買い忘れたことに気がついた。おそらく夫は、深夜営業のスーパーが閉まった後に帰ってくるだろう。というわけで、駅とは反対方向のスーパーまで足を伸ばすことに。


最近の私は疲れやすいけど、歩くのは平気なのである。同じ姿勢を保つのはかなり辛い(仕事や電車で立ちっぱなしとか、パソコンの前に座りっぱなしとか)。それなのに、どういうわけか歩くのは苦にならない。腰や足の付け根、背中にかかる負担が分散されるからだろうか。

同僚妊婦さんも同じことを言っていたので、ある程度普遍的な現象なのかもしれない。


さて、牛乳のついでにキムコも買って、てくてく帰宅。

冷蔵庫のキムコを取り替えようとして、突如、庫内の整理をしたくなった。

料理がストップしていたつわり時以来、さまざまな食糧が堆積したままになっているアンタッチャブル・ゾーン。ここをなんとかしなくては、キムコも働きがいがあるまい。というわけで、猛烈な勢いで片づけましたとも。そしてまとめたゴミを捨てましたとも(どれくらいあったかは内緒)。

いや~、すっきりしました♪


この調子で大掃除もしてしまいたいなあ。っていうか、しなくちゃね。