かんさ

先日、ISO関連の内部監査があった。

環境教育の達成度を見るために、一般従業員にもヒアリングがあるとのことで、「もう一度復習しておくように」とのお達し。


みんな、「そのときが来たら逃げちゃお~」などと言っていたのだが、まあジョークだよね・・・って、ええっ?!

見事に皆さんいなくなりましたよ。監査の大名行列が来ない部屋にこもりやがんの。何が実験だ。解剖だ。


結局、先輩女性(ふたごちゃんのママさん)と私が口頭試問に対応。

なんとか切り抜けて、ほとぼりが冷めたころに内線。

「あのー。監査、どうなりましたか?」

「Aさんと私が人柱になりましたですよ」

「すみませんでした~」


・・・こりゃ。

社会人なんだから、本気で誰もいなくなったらどういうことになるか、ちゃんと考えてくれ。