もう寝る~

本日、久しぶりのひどい頭痛に見舞われ、たいへんつろうございました。

またこういうときに限って、娘は大のご機嫌で、昼寝すらしようとせず、止まらない列車に乗ったように遊び続けるのだ~。


頭が痛すぎて気分も悪く、夕食の準備にかかろうと娘をおんぶしたところで、ぐわっと吐き気が。

なんとかもちこたえ、娘にご飯を食べさせると、こんなタイミングで眠くなってぐずり出す。

半分くらいご飯を残して、おっぱいを飲んだらぱたっと眠ったものの、ここで本格的に寝られては困るので、お風呂に入れて起こす。

娘は、お風呂の中でうつらうつらしてはぐずぐず。

お風呂から上げて、体を拭いて授乳したものの、眠さマックスのせいで、うまく眠りにつけずぐずりまくる。

なんとか寝かしつけて、私もちょっと眠り、目が覚めて今(午後9時)に至る、と。


夫にメールして、ご飯は食べてきてもらうことに。

私は食欲ゼロにつき、パス。


このところ、いろいろと思うところあって、第何次になるかわからない「良い妻キャンペーン」中なのでありますが、例によって疲れがきたらしい。

育児および結婚生活のバイブルとしているところの漫画「ぽっかぽか」(深見じゅん)

ぽっかぽか (1)

ぽっかぽか (1)

など再読し、麻美のような妻・母を目指しているのだが・・・なかなか難しいでござる。


麻美になるには、慶彦のような夫も必要なんじゃないかと思われるが、どこの世界にあんないい男がいるものか。

いや、うちの夫も大変いい男ではある。そうなのだ。だから、うちはうちなりの家族になればよいのだ。

外は外。うちはうち。福は内。


とりあえず、今日は寝るぞ。

お風呂上がり、いい匂いの娘をぷにぷにしつつ、ぐっすり眠ろう。