朝からしゃきしゃき

一週間を通じて、私のモチベーションが最も高いのが金曜。

明日から週末と思うと、なんでもがんばれてしまうのだ~!


というわけで、ちゃっちゃと食器を片付け、娘が午前寝に入ったら、即座に洗顔・化粧を済ませ、洗濯をしかけ、娘連れのお出かけ準備も完了。

このくらい当たり前なんじゃ、とお思いでしょうが、「即座に化粧」あたりがしゃきしゃきたる所以なのです(ふだんは天下御免のスッピン)。


娘の目がちょっと腫れているのが気になっていたのだが、今朝になったらややひどくなっている。

充血もしていないし、目やにも出ていないんだけど、かゆそうだし、目をやたらとしぱしぱしているのだ。

明日から休みだし、念のため、これから眼科に連れていくことに。

小児科以外(というか、健康診断と予防接種以外)の病院は初めて。どきどき。