やっぱりおかゆ嫌い

思い切って7倍粥のつぶしを与えてみたのだが、数口で泣き出されてしまった。

ちっちゃな粒々が嫌い? 中途半端につぶさないほうがいいのかなー。

ゆでたまごの黄身を少し混ぜたときは反応が良かったのだけど(「こんなうまいものがあったのか」という顔をしていた)。

タイミングもよくなかったか。やっぱり、眠すぎるとき、眠りからまだ覚めきってないときは、ちょっとしたことが食欲の邪魔をする模様。


夕方に与えたかぼちゃうどんは完食。ちなみに昨日はきなこうどん(←大好物)。


またしばらくおかゆ封印か~。しくしく。

昨日相談した栄養士さんの話では、主食は穀類、芋類なら何でも良いとのことなので、しばらくうどんとお芋でごまかすか。

(いっそ雑穀ならどうだろうと、生協で「きび」を注文してみた。届いたら、きびがゆに挑戦予定)


<追記>

今夜はやたらとよく寝る。2回食のせいか? はたまた?




人気blogランキングへ ←よろしければ応援クリックお願いいたします☆