ついに臨月

とりとめもないことをつらつらと。


<あっという間>

あと一週間で入院。そのおよそ一週間後に出産。夢中でここまで来たけど、これからさらに夢中な日々が始まるのだろうなあ。


<忘れかけていた仕事>

先ほど、会社からパソコンが届いた。休職期間中、貸し出してもらえるもので、これで社用メールチェックや事務処理ができる(というか、しないといけなくなった。ちぇ)。メールがさぞや溜まっていることだろう。見たいような、見たくないような。久しぶりに仕事モードに戻る日になりそうだ。

「wiwiw」も使える。資生堂さんが開発した育児休職者の復帰支援プログラムで、ご存知の方も多いかと思う。どんなものか楽しみ♪

こうして考えると、うちの会社はかなり育休者の支援が充実してる。ありがたや。


<動物だ>

薄い母乳らしきものが出るようになった。

ちょっと前まではまったく透明だったのに、最近は白っぽくなってびっくり。私も知らないところで、私の体は準備を始めているらしい。すごいなー。哺乳類なんだなー。


<ちょっとうれしい>

「たまごクラブ」2月号をぱらぱらと読み返していたら、お世話になっている病院が特集の舞台になっていて、主治医の先生が監修なさってた。あらまあ。


<夫とケンカ>

出産後、毎日病院に顔を出すことはできないなどと言い出すので、私がすっかりヘソを曲げる(だって、病院は帰り道にあるのよ~)。生まれたばかりの子どもと出産直後の妻より仕事が大事なら、一生仕事だけしていなさい。ぷんぷん。

いまだに帰宅が夜遅いのも、いいかげんしんどい(出勤が遅いだけなんだけど)。ま、もうすぐ入院・里帰りだし、いっか♪


<母来る>

とってもおいしいお鮨とシュークリームをもって、母がわが家へ来てくれた。わーいわーい♪

いろいろおしゃべりしてガス抜き&不安解消。やっぱり母はありがたい。

というわけで夫よ、帰ってきたらおいしいシュークリームが待っているので、早く帰ってきてね☆