専業主婦第一日目

満開の桜には酷な春嵐。砂塵が舞っているので、今日のお洗濯はお休み。午前中はごろごろしながら、おなかの子と遊ぶ。私がリラックスしているためか、動くこと、動くこと。今まで、かちこちのおなかの中で窮屈だったね。本当にごめんね。


午後、暖かいうちにのんびり出かけて、駅前の写真屋さんでパスポート申請用の写真を撮る(まだ旧姓のままだったので)。

次いで、3駅先のマンション管理会社へ。新しい車の保管場所使用許諾書をもらいに行く。しかし、事務手数料5千円とは高いな~。つくばでマンションを借りていた不動産屋は、2千円そこそこだったような気がするぞ。


帰りに本屋さんを覗いて、お弁当のレシピ本などを購入。お休みでもあるし、憧れの「愛妻弁当」などつくってみようかと♪

夫は今日、帰りが遅いので、ちょっと早めにイタリアンで軽めの夕食。帰宅して、埃っぽい家に掃除機をかけた。

は~。幸せだ~!


そんな今夜、のんびりと甘夏などむきつつ楽しんでいるのは「釣りバカ日誌12~史上最大の有給休暇」。いや、ぴったりですな。