風邪到来

といっても私ではなく、夫。

おととい急激に悪化、昨日・今日と眠って、かなり快復した。よかった、よかった。

夫の母は、ひどくなりそうだったら夫を実家に引き取るわよ、と言ってくれているのだが、そんな淋しいことはできませぬ~。だって、夫と二人で迎える初めての新年だもん♪ (しかも来年からは二人きりではなくなるし)


今日は既に洗濯2回終了。

ドラゴン桜」の総集編など見ながら、おせちの段取りを考え中。


おせちについても、夫の母が「そんなのつくらなくてもいいわよ、あげるから」と言ってくれているのだが、品数は少なくても、手作りをしたいのが乙女心なのです。


おとといのメニュー

・麻婆豆腐

・餃子

・春菊のゴマ和え

・にらたま味噌汁


昨日のメニュー

・根菜たっぷりのいわしのつみれ汁


しかし、落ち着いて主婦らしく新年の準備をするには、休みが少なすぎる。

会社員なんてなるもんじゃないなー、ほんと。