アタック、アタック

私の朝はくしゃみで始まる。それも連発。

なぜか朝がひどい。こんなの私だけかと思っていたら、そうではなかった。

「ほぼ日」の「2005こちら花粉症情報局」を愛読しているのだが(永田ソフトさんファンでもあるし)、その中に似たような人の投稿があったのだ。

なんでも、朝の症状がひどいことを「ファーストアタック」と言うらしい。

名前がわかったからといって治るわけではないのだが、なんとなく納得できた気分になってうれしい。

にしてもどういうメカニズムで起こるのだ?


花粉情報を見ていると、茨城より東京の方が飛散量は多いらしい。東京の人はかわいそうに。

明日の夕方は本郷へ行く予定であるが、うまい具合に天気が悪そうだ。湿度120%くらいになりますように。


会社から、入社式・新入社員研修の案内が来た。

31日午後はオリエンテーション、1日の入社式の後はセミナーハウスに移動して、5日までカンヅメで研修。おぉぉ。会社員らしくなってきたぞ。

繰り返すが、引っ越しは28日。やっと遠距離を解消した新婚夫婦に許された蜜月は二日間。満喫してやる~!!(片づけと事務処理で終わりそうだけど)