Mastodon Mastodon

引っ越し予定決定

関東地方は大雪である。

東京は2センチ、水戸は8センチの積雪とのこと。なんとなく都会に勝った気分の茨城県民。


引っ越し日・時間等が決まった。

頼んだ引っ越し業者はドラえもんで知られる某大手。会社と法人契約をしている業者さんなので、費用の請求は直接会社へ行く。したがって、見積もり金額などは知らされないままである。

「このへんのものをぜ~んぶ持っていってちょうだい」で済むあたりがセレブな気分♪


東京からこちらへ来るときは、いろんな業者の相見積もりをとり、営業さんと値段の交渉をし、繁忙期だけに足元を見られそうになってつっぱり、といった庶民的な苦労をしたものよ。おほほ。


引っ越し日は28日月曜、平日だが混む時期だ。それでも午前搬出・当日午後搬入が可能ということでうれしい、うれしい。

初め、引っ越しセンター受付の人と電話で話したときは、金曜搬出・月曜搬入、という案を提示されていた。「それは困るので、詳しいことは営業の方とお話させていただきます」と伝えていたのだが、どうも不安だった。

女ひとりとナメられて、フリー便を勧められてはたまらない。

そのときは、「他の業者さんにも見積もりを頼んでいる」と言うべく構えていたのだが、杞憂に終わった。

今日来た営業さんは、初めからその日中の引っ越し完了プランを提示してくれて、時間も朝9時と明言。実にありがたい。


しかし本当にいくらかかったんだろう。金額の話はまったく出なかったのだが、ほんとにいいのかな(どうもセレブになりきれない)。