そわそわ

配属発表は2月ということだったが、2月のいつ頃になるのかを会社に聞いてみた。「遅くとも2月末までには」とのこと。

・・・2月最終日を覚悟しておこう。


これが決まらないと何も動けなくてつらいよぉ。

そりゃま、いつもどおり仕事してればいいのはわかってるのですが・・・ですが・・・ぶつぶつ。


相変わらずハエと細菌とDNAと酵素と戯れる毎日。論文がなかなか進まない。



不機嫌なジーン」まじめに毎週見ている。月9に注目するのなんて、大学生以来か?

今週は、仁子(竹内結子)が南原教授(内野聖陽)とキス。

仁子と教授をくっつけたい私は、心の中でガッツポーズ。


今のところ、仁子の彼氏は付属小学校教員の健一君(黄川田将也)だが、研究者生活や虫好きに対する理解のない、ただ背が高くて優しそうなだけのカレなんて良くないぞ、仁子。

しかもヤツは、カタツムリがついているだけで「きゃ~♪」とか

言って花の鉢を落としてしまう女性にくらっとくるようだし。


今週のハイライトは、教授が仁子の手を握ったまま、ゆっくりと10数えるシーンでした。内野さん素敵です。


しかしこのドラマ、いったいどんな人々が見ているのだろう。

うちのラボでは毎週ビデオが飛び交っているが、一般の人はどれくらいおもしろいと思うのだろう。