おさぼり計画発動

12月某日、TDLに逃亡することに決定。

叔父がペアチケットをくれたのだ。わーいわーい。

その翌週には論文紹介があたっているのだが、前倒しで準備を進めておこう。馬にはニンジン。私には有休。


着々と招待状のお返事が返ってきている。ありがたいことだ。

高校時代の先生方とはお電話でお話もしたのだが、「それであなた、スピーチはしなくていいの?大丈夫?」と言ってくださる。ご心配なく、とお伝えすると「よかった。でもあなたには言いたいことがたくさんあるのよ~」と。な、なんだろう。


こまごまと決めなきゃいけないことがどんどん出てくる。

12月も打ち合わせ関連で、週末は東京暮らしになりそう。


引出物が決まりませーん。先週末に大げんかして以来、どちらもこの話題には触れず。


昨日は秘書さんの出産退職送別会だったのだが、ボスは例によって奥様同伴。披露宴準備にかけるボスの情熱がうらやましい。しかも、先日の奥様のお誕生日には、メニューにないお料理も加えた特別ディナーコースをセッティングしたらしい。花束なんて、いつも一本一本自分で選んでプレゼントするんだそうな。

むむむ。この話を聞かせてあげたい人が約一名いるけど、口に出すわけにもいかないのだ。むむむむ。


鬱憤を晴らす訳じゃないけど、新品の帯揚げと帯締めをそれぞれ落札。たかだか4千円くらいの買い物さっ。