年度末

ということで、怒濤のごとく飲み会が続く。

今日、わが研究室には、M教授のかつてのボスであるバーン先生がいらしている。
245号室から楽しそうな笑い声が響いているが、まだやることが残っている私は実験中。

給食を時間内に食べ終わることのできなかった小学生の気分だ。

やるべきこと・やりたいことは山積みになっている。
その山の前で立ち尽くしそうになる自分に鞭打ち、今週も私はゆく。

・・・ガソリン入れよっかな~。

        • -

医師国家試験を受けていた皆さん、おつかれさまでした。
長い間、たいへんだったことでしょう。
その勉強量とストレスは、到底、私の想像のおよぶ範囲ではないことと思われます。

努力に見合った良い結果が出ることをお祈りしています。

発表までは、ゆっくり羽を伸ばしてくださいね。

        • -

本日の細胞

P先生作製のDMEM培地、ちょっと色が薄いのだが、pH低いかな?
ま、いっか。
血清がもうない~。