楽しかった!

昨日のライブの詳しいご報告を・・・

と思ったけど、実は、すでに少々お酒が入ってしまった私。
「二週間(研究室で)飲まなかったから」という理由で始まった飲み会で、ビールコップ2杯。
さらに、到来物の「樽出しウィスキー51度」というおそろしいものを、ちょっとなめてしまいました。

それゆえ、あまり頭が働きません。ご容赦を。

      • -

ドームは5万人を超す人出。
私たちの席は、ステージからは少し遠いけど、真っ正面のいい席。

かわいい4匹のテディベアのストリングスで始まったステージは、いかにもJAMらしい、キュートでパワフルで明るいものでした。

アルバム『Warp』の曲にとどまらず、
「RADIO」「小さな頃から」「そばかす」「クラシック」「KYOTO」「LOLITA A-GO-GO」などなどなど、今までの名曲をたっぷりと聴かせてくれました。

YUKIちゃんはステージの端から端まで、走って、歌って、踊っての大活躍。
負けずに跳びまわる恩田さんとTAKUYAさん。
公太さんは、途中のMCで「俺も叫びたい」と言って、何を言うかと思えば、
「愛しあってるか~い!」

今日は調子がいい、とYUKIちゃんが言っていたとおり、ほんとうに最高の盛り上がりを見せたと思います。

解散コンサートではあったけれど、じめじめせず、みんなの気持ちがいっしょに前向きになって、気持ちのいい一体感がありました。

アンコール。なかなか出てきてくれないメンバーに、私たちのいる2階席から自然とわきあがった「OVER DRIVE」の合唱。
それにこたえてくれてか、ラストソングは「OVER DRIVE」でした。

最後にYUKIちゃんが、マイクをおいて、ドーム中に響きわたる声で語りかけてくれました。

外に出てみたら舞っていたなごり雪とともに、忘れられないステージになりました。